ある日突然ウツになりました

社会人11年目で突然うつ病になったOLの闘病記

復職4週間を終えて

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


10月最終週からの復職、早いもので4週間が経過いたしました。


慣れない仕事で「これはどこに連携」「これは事前にココと調整」「決裁書はこのフォーマット」と、ルールを覚えるのに精いっぱいの毎日ですね。
自分のやっている仕事の全体像もまだ掴めていないので、応用がきかず取引先さんの相談には全然乗れない状況です笑
まあ、やり始めて4週間なんてそんなもんでしょう。4週間で即戦力になれてたらそれはもうすごい事ですよ。ないない~(・∀・)ノ



体調の方はというと、やっぱり週も半ばを過ぎると疲れが出ちゃいますけど、毎日出勤できてますし、風邪をひくこともなくいい感じです。「行きたくないなぁ・・・」って思うこともありませんし!いや、そりゃあの、普通の人が思う「仕事行きたくなぁーい!休みたーーい!」は思いますけど、ウツ病からくる「行きたくない」は無いです!
毎日早起きしてお弁当も作っていけているので大丈夫そうかな。


12月には異動があるとのことなので、また少し環境が変わりそう。上司が変わると部署の雰囲気もすごく変わるのでアレですよね…。今の上司が「雰囲気の作り方」がすごく上手な上司だったので異動してしまうの悲しいなぁ…。仕方ない事ですけどね。新しい上司の下で頑張れるかどうかはまだ分かりません!でも無理なモノは無理と言えるようにしておこう。今やっている仕事が精神的に負担になるようだったらちゃんと相談する。


復職したばかりの時は「前の部署に戻して欲しいなぁ」って切実に思ってましたけど、やっぱり自分がおかしくなってしまった原因がある部署ですからね。冷静に考えて「今はまだ戻るべきじゃないな」って思えるようになりました。今いる場所で精いっぱい頑張ってみよう。たくさん覚えて自分の知識つけていこう!それがきっと自分の強みになるぞ!




とまぁ、とりえあず前向きっちゃぁ前向きかな♪
もうすぐ12月。体調崩さず毎日出勤して無事に新年を迎える事ができればいいなぁと思います♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村