ある日突然ウツになりました

社会人11年目で突然うつ病になったOLの闘病記

身体は正直なんでしょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



復職して2週間経ちました。


慣れない仕事に悪戦苦闘しております。でもとっても優しく丁寧に、私が理解できるまで説明してくれる先輩が隣にいるのでなんとかなっています。取引先への対応も、知識がないので曖昧な回答をしてしまったりと踏んだり蹴ったりな感じですが、こうやって覚えていくんだろうなぁなんて悠長に構えています。



ただ、身体は正直なんでしょうかね。
会社にいる間は何ともないんですけど、帰宅すると涙が出てきます。泣き続ける訳ではなく、ポロポロっと泣いて終わりなんですけど、週も半ばを過ぎるとその症状が出るので「疲れてるんだなぁ私」と思ってます。身体は正直ですよね。


「そんな状態じゃ仕事続けられないんじゃない?」とか「明日お休みすればいいんじゃない?」とか両親はそんな事言いません。私が望んでいる言葉ではないし、別に仕事がイヤで泣いてる訳じゃないので。いつも優しく穏やかに向き合ってくれて本当に両親には感謝ですね。


決して無理してる訳ではないです。「泣くなんて無理してる証拠!」って思われるかもしれませんが、ちゃんと朝起きて自分に聞くんですよ。「仕事行きたい?」って。そうしたら「うん、行きたいな」って答えが出るので行ってます。「行かなきゃ」とか「休んだら迷惑かけちゃう」とかじゃなくて、「行きたい」って思えてる間は大丈夫です。主治医からもそう言われているので、これからも毎朝自問自答して無理しないように行きたいと思います。


水曜日が休みとかだとちょうどいいんですけどね~
月曜火曜は土日に養った英気でなんとかなってるんですけど、木曜金曜は体力の限界・・・そりゃ5か月も休んでたんだから体力ゼロからのスタート。仕方のないことですね!



来週からも無理をせずに行きたいと思います。本当に早く今の業務を覚えたいし、覚えた知識で取引先対応を少しづつできるようになっていくのが楽しいので頑張ります☆




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村